2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/5/31

今日で5月も終了。毎度のことだけど無事に終わってくれるとホントほっとしますね。 アプガ新体制初の『一歩目のYES!』MVが遂に完成。ストーリー仕立てにもなってるけど、思った以上に良い感じですね。CD音源だと白系衣装と相まって曲がより爽やかな印象です…

2021/5/30

今日はほぼずっと家に居たけど、身の回りの事や作業をしていたら1日終わってしまった感じです。時間ってあるようでもすぐ足りなくなっちゃうんだよね・・・。

2021/5/29

6/26のアプガ表参道は無事に当選です! やった~~~~!! とまぁそんな気分の中、今日は基本在宅だったけど、早くも次のライブが楽しみ過ぎてしまって、これまでのライブ映像見たりとかでアプガムード満載だったりして。 やっぱり・・・ 現体制、凄く良い…

2021/5/28

今週の仕事も無事に終了。一度帰宅してから毛布をクリーニングに出しに行ったりしたけど、それ以外は何故か何もする気が起こらなくて何となくぼ~っとしておりました。 それはそれで勿体ないので、もう寝ちゃうかな・・・。

2021/5/28

今週の仕事も無事に終了。一度帰宅してから毛布をクリーニングに出しに行ったりしたけど、それ以外は何故か何もする気が起こらなくて何となくぼ~っとしておりました。 それはそれで勿体ないので、もう寝ちゃうかな・・・。

2021/5/27

27日って事でひと月後の新幹線の切符を買ったのだけど、次のライブまでもうそれしか無いんですよね。つい先日に決まったばかりなのでもっと先という印象なんだけど。 緊急事態宣言の延長が決まりそうだけど、ライブの時は解除されていて欲しいものです・・・…

2021/5/26

6/14のあず生誕ライブは無事に当選です! これで既に申請・取得済みの休暇も無駄にならないし、新たに買った赤仮Tも満を持して投入出来ますよ。楽しみだな~♪ そして今夜の皆既月食も何とか見る事が出来ました! 今回はスーパームーンなのも重なったのですが…

2021/5/25

アプガ6/26は申し込み完了! 単独ライブがコンスタントに開催してくれるようになったのは嬉しいことだけど、今度もしっかりと見に行けますように・・・。 明日の夜は3年ぶりの皆既月食みたいですね。これも楽しみなので見れると良いな~。

2021/5/24

ライブ明けの今日は当然の如く休暇。何にしても日曜のうちに帰ってくるのは難しいのでね。それでも午後から移動になると着くのが通常出勤とそれほど差がないくらいの時間になるので、実感的には思ったほどのんびりした感じでは無く・・・。 でも本当にアプガ…

2021/5/23

さあ、いよいよお待ちかねのアプガ単独ライブです! 5/3中止ショックは大きかったけど、その分今日は十分過ぎるほどに堪能してきました! 何と行ってもライブで立てるのが嬉しくて。新衣装がまた良いんだけど、席も素晴らしくてもうあれこれと最高に楽しかっ…

2021/5/22

明日に備えて新幹線に乗って上京(?)。はやぶさに久し振りに乗ったけど、やまびことの速さの違いを改めて痛感したりして。スタートダッシュの気合いからして違う感じです(笑)。散髪もしてスッキリしたし、ライブは存分に楽しみたいですね。

2021/5/21

今週も無事に終了! 週末のアプガ@表参道を直前にして色々と情報が出てきたけど、何より一番大きいのは着席ではなく立って見れるって事だね。ここに来て変更されるとは思ってなかったので、これは嬉しい限りです。 チェキもあるし楽しみだぞ~!! https://…

2021/5/20

久し振りの残業モード。18時からあちこちに呼ばれて帰って来た時は疲労感もあったけど、チェキが届いていたのでだいぶそれで気が安らいだかなぁ~と。 明日で今週も終わりだ。天気は良くないみたいだけど頑張ろう!!

2021/5/19

5/22のE4系Max盛岡ツアーが施行中止とかマジか!? 東北新幹線を走るの楽しみでどこで撮ろうか考えてたのに、緊急事態宣言延長の影響がここにも・・・(泣)。今秋までに再企画されれば良いんだけど。 https://japan-railway.com/post19961/ 6/14あず申し込…

2021/5/18

スマホのメモリーは前からカツカツだったのに小手先の対処で何とか凌いできていたんだけど、最近すぐ残ゼロとか本気で危険な感じになっておりまして。意を決して?ある程度データ抜いて3G程度空きがやっと確保出来たところです・・・。 これでしばらく安定し…

2021/5/17

昨日寝るのがちょっと遅くなったので今日は早く帰って早く寝ようと心に決めていたのですが、あれこれ作業してたらいつもの時間くらいになってしまいました・・・。 明日は在宅とは言えぼちぼち寝ないと・・・。

2021/5/16

今日で5/2の品川インターシティから丸2週間。体調も問題なく過ごせております。 って事で、23日のアプガも開催に向けて社長も完売間近と意気揚々としているようなのでライブ当日を心待ちにしたいです。

2021/5/15

なんか・・・ ファミマとスーパーに行ったくらいの今日だったけど、何気に濃い1日だったと思います。 昨日今日とあれこれ届いたけど・・・forUを軸にめなちゃんと深まったのが一番のポイントですかね。

2021/5/14

今日は何と言っても歴代衣装のあずめなチェキが届いて幸せモードです。とにかく可愛いしメッセージも凄く嬉しいものでしてね。明日もグッツが届きそうだし、チェキ第二弾もそろそろ来るだろうし、更に単独ライブもあるから楽しみが続きますね!

2021/5/13

今日は一月後の指定席を取るべく久し振りに10時打ち。親切な駅員さんのお陰もあって希望の席を無事に取れたのですが、夕方に埋まり具合を確認したら満席になっていましたね。発売初日で完売するとは思った以上に人気なんだなぁと。改めて取れて良かったと思…

2021/5/12

6月の予定とかまだ全然決まってないんだけど、6/14はイベントあると勝手に想定して既にあれこれ予約をし始めたり・・・と。明日も切符を買い求めに行かなければ!!

2021/5/11

あう、E4系盛岡ツアーの運転日をてっきり明日かと勘違いしてました。何で平日なんだろ?と変に思ってたんだよね(泣)。正解は5/22(土)でした・・・。

2021/5/10

今日から通常出勤です。もう7月まで祝日は無いけど、有給はちょいちょいと取る予定なのでね。まぁほぼライブ・イベント想定ではありますが。

2021/5/9

今日で11連休も終了です。日数的にはかなりあった筈なんですが、正直あっという間に終わってしまった感じだったりして。実際ほとんど出掛けてはいないのですが、自宅でネット配信を見たりしていただけでも結構楽しめたのでこれはこれで良かったと思っていま…

2021/5/8

4/29からの長期連休も明日までとなったけど、余裕をちょっと持ちたいのもあって今日のうちに戻ってきました。混む時期をずらしたのもあって新幹線も空いてたのも良かったですよ。途中電車トラブってちょっと焦ったりもしたけどね。 5/23アプガは無事狙い通り…

2021/5/7

今日は以前から狙ってみたいと思っていたポイントでのMax撮影にちょっと出かけてみました。連休後の平日なのもあって撮影してる人もまばらでのんびり撮れたのは良かったな。下見的要素が強かったけど、勝手が何となく分かったのでまた撮りに行ってみたいな。…

2021/5/6

本来のGWは昨日で終了、今日から通常出勤日ではあるのですが、コロナ情勢下での社内お達しにより今日明日は休暇を取って引き続き連休になっていたりします。とはいっても何処かへ出かけるわけでもないんだけど、まだスタッドレスのままだった家の車のタイヤ…

2021/5/5

とりあえず今日5/5でGWは終了です。本当は今日タイヤ交換するつもりだったのだけど雨だったのでこちらは先送りにして、机周りの整理などをしておりました。古い郵便物とか不要なものを処分したりしたので大分すっきりしたかな。 今日はforUやライブ配信は回…

2021/5/4

あんまりと言うか全く意識してなかったけど、今日はみどりの日だったんですよね(汗)。 おうちチェキ配信をだいたい見てたけど、歴代衣装のチェキも良い感じで撮ってくれたので届くのが待ち遠しいですね。と言うか小夏衣装のあずは大当たりでしょ~。前回に…

2021/5/3

今日でアプガ仮も10周年です!! あめでとう!! 本来はライブでお祝いをしつつめっちゃ盛り上がったところではあったけど、代わりに生配信を見たりfouUで直接お祝いや気持ちを伝える事が出来たのは良かったです。 これからも変わらずアプガ魂を見せつけて欲…