2022/5/5

とりあえず昨日からの脚の筋肉痛は、増すことも無くちょっと疲労感が残ってるくらいですかね。


そんな5/5こどもの日は天気も良くてお出かけ日和。当初行こうと思ってたラーメン屋がお休みらしく代わりに二郎に行きたくなったので目黒店をチョイス。めぐじは今のご時世でも一杯500円を貫いてるし、GWなのも相まってかなりの並び列でしたね。5年ぶりくらいの二度目訪問なので殆ど忘れてたけど、安さを感じさせない美味さと丁度良い麺量で満足です。


夜は渋谷で自身半年ぶりの美里さんライブ。今回は「パイナップルロマンスのその先へ」と題して、かつて30数年前に雨で公演途中で中止になった「続きを今」と、これまでなかった流れでして。二部構成で約3時間のライブは通して変わらずのパワフルな歌声で、曲をあまり知らない自分でも生演奏と相まっていつもと違った音楽の楽しさを味わえたと思います。