2020/10/10

さて今日は大阪まで来ております!!
目的は明日のハロコン昼に参戦なので当日日帰りでも十分なんだけど、ツアーにして現地1泊組み込むことで例のGo Toトラベルの恩恵により往復の新幹線も35%引きになるんですよ。そうするとホテル込みでも2万円切るので、普通に新幹線切符買うより遥かに安いんですよね。なので用はなくとも前乗りで泊まっているという。

ただ、関東からだと台風に向かっていく状況だったので新幹線が激しく心配だったけど、雨は強いものの幸いにもダイヤへの影響はなく、かつガラガラの新幹線だったので気楽にここまで来れたのは有り難かったですね。

まぁせっかくの大阪とは言っても夜外に出歩く勇気は無いので、夕飯は買い込んでホテルでのんびり豪勢に?と言う感じです。久し振りに551蓬莱食べたけど、やっぱり美味いね! ビールとも最高です!!