2020/10/5

 今日も朝から撮影に。これで3日連続になるけど最近では珍しいくらいですね。

と言っても今日の狙いである熊タからのヲキ・ヲキフ回送は確実な情報があったわけでもなく、「走りそう」と言うか「走って欲しい」と言う願いのもと出掛けた次第でして。過去の少ない経験から可能性のありそうな時間帯を想定して行ったところ、人気スポットには若干の人出が既にあったので「もしかしたら?」的な気持ちが上昇してきまして、後はひたすら待つのみという状況に。

 早い想定時間には来なかったので長期戦を覚悟したわけだけど、時間の経過と共に人も徐々に増えてきて期待値も高まってきたので、待つのはそれほど苦にはならなかったですね。そして遂に単回の踏切が鳴った時は「本当に来た~!!」と嬉しかったですよ。

 

 これで本当に三ヶ尻線(熊タ区間)での運行は最後か・・・とその列車を見送れた事の安堵も束の間、廃止日が年内12/31まで延期されたという話も出て来まして(汗)。でもまぁ今後期間内にまた運転する可能性は低いそうなので、その辺はもうなるようになれって感じでしょうか。