2020/9/26

アプガ野音に参戦してきました!!

まずは今日のこのライブ、凄く楽しかったです!! 立てるものの跳べない・声出し出来ないと大きな規制もあったけど、その中でもこれだけ楽しめたのはやっぱアプガだな!と言うしかないんじゃないかな。座席は左右間隔が広く(2席空け)、前列正面にも人が居ない配置なので、踊る分には実に申し分ないし、声出しの代わりに拍手やサイ振りを力一杯するので、腕が筋肉痛になりそうなレベルでした。

そして何と言っても驚異的なのは、入場時までは降ってた雨がその後は予報に反して殆ど降らなかったというね。予備含めて2つ持っていったレインコートは使わず終いでしたもん。今回の天気は5年前の野音にも似てるけど、前回は最初だけレインコート着ていた状況だったからそれ以上の奇跡ですよもう。

まあ、「5人で最後」という事に関しては、殆どの人が“誰かが抜ける”もしくは“解散”を想定していたと思うから、まさかの追加メンバー募集という発表には「えっ!?」となったでしょう。更にはその前のMCでのあずの涙は何だったんだ?みたいな。


とにもかくも、彼女たちが歌い踊るライブはまだこれからも見られるというのは何より嬉しいし安心しました。オーディションの事は色々思う事もあるけど、来年以降もまた変わらず楽しみたいですね。