2020/5/3

今日はアプガ9周年のお祝い日ですね。ニコ生配信があるので開始の17時前にはPCスタンバイ!!(最初音が出なくて戸惑ったけど)
17時からの部は2011年結成時のTFMホールイベントの映像をメンバーと共に見つつ・・・というものだったけど、実際に行ってた身としては実に懐かしいものでしたね。何故にそこまでみーこ推し構成?という気もしつつ、やっぱ昔の映像は実に面白いもんです。こんな事やってたよなぁ~なんてしみじみ思ったりでね。

19時からのライブ配信はメンバーが―別々の場所で歌うわけだから実際のところどうなるのかと心配もあったんだけど、これがまた感動レベルの素晴らしい構成で楽しませてくれました。ネット回線の問題もあってか若干途切れるのは致し方ないとしても、この情勢の中で出来得る最高のものを正に家に居ながら味わうことが出来たんじゃないかと思います。ことごとく楽しみが奪われている現状の中で、このような場を提供してくれて本当に感謝したいですよ。


早く以前の日常が戻ってくる事を願いつつ、10年目に突入したアプガを今後も見守っていくし楽しみにしております。