2020/4/4

この週末も外出自粛な感じではあったけど、東武へ甲種回送されるDE10が何と北斗星塗装になり秋田から熊谷までやってくるとの事で撮影に行って来ました。天気も穏やかに晴れて良かったしね。

比較的早めに行ったので納得いく場所も確保出来たけど、最終的には結構な撮影者が来てビックリです。牽引はEH200だろうとは思ったけど、901号機という大きなオマケも付いてきて貴重な記録が出来ました。

この青くなったDE10 1109号機はDD51の様な星は無いものの金帯を纏った青い車体は物凄くカッコ良かったですね。北斗星の思い出がこれだけも蘇って来くるので嬉しいですよ。
東武で今後どう使われるのかは分からないけど今後の活躍に期待です。

 

それから昨日届いたひなフェスグッズを開けてみました。さこちゃん写真とこぶしA5、後他にトレもの系をちょいちょいと買ってみたんだけどね。トレ系はさこちゃん出なかったけど比較的まんべんなく出たし開ける楽しみが味わえたからこれはこれで良いかなと。

こぶしラスコンのグッツも楽しみにしよう~。