2020/3/15

昨日はJR各社がダイヤ改正を行ったけど、中でも関東では常磐線全線復旧と共に山手線に
高輪ゲートウェイ駅が開業したのが1つの大きなニュースですね。券売機が150分待ちとか遊園地の人気アトラクションの如く長蛇の列になったそうだけど、そんなにもなるとは驚きです。それと待ち時間ボードが何気に用意されているのにも関心してしまったけどね(笑)。
新駅はそのうち様子見して来ようっと・・・。


今日は天気が良かったのもあって、コロナを忘れるべく空気の良い所を求めて赤城方面へドライブに。道の駅で食べ物買ってピクニックっぽく外で食べたりしたけど、結構暖かかったので気持ちも良かったです。

それから赤城山を上がってみたけど、標高1000mあたりから日陰は路面にも雪が残ってたりしましてね。ノーマルタイヤだったので途中の駐車場でこれ以上は危険と判断して引き返して来ました。けどまぁ山頂までは行けなくとも、新雪を少し感じられたし、何より澄んで綺麗な空気をいっぱい吸えたので良いリフレッシュが出来ました。こんな時だからこそ、気分転換はやっぱり大事ですもんね。


夜は赤城で買ってきた椎茸をバター焼き。そりゃ「バター焼きが最高です」と言われてしまったらやらないわけにはいかないでしょ!! ビールとの相性も最高です♪