2019/9/29

今日は人生初のラグビー観戦・・・と言うか、一生で一度?のラグビーワールドカップ観戦して来ました。日本戦ではなくジョージアvsウルグアイ戦ではあったんだけど、埼玉県は熊谷市で開催するならばその世界的な祭典を是非とも生で体感したかったわけですよ。

細かいルールは分からなくとも、ラグビー場の熱い熱気は十分に味わえて盛り上がったし楽しかったな~。ってかむしろ、曇り予報なのにばっちり晴れた炎天下になりましてね、熱い暑い熊谷が全世界に見せつけられたのではと(笑)。予想外に汗だくになるは太陽が眩しすぎたりて大変だったけど。

まぁそんな中なので、ラグビー場では試合開始前から含めてのべ3杯のハイネケンを頂きましたわ。予想外の暑さにビールも飛ぶように売れてたし、売り子のお姉さんも忙しそうでしたよ。まぁビール以外の飲み物には苦労するけど、ビールだけは自席まで頻繁に売りに来るからビール好きには本当に助かるし嬉しいですね♪ 

ラグビーに限らずスポーツ観戦はほとんどしないんだけど、たまにはこういう観戦も楽しいもんだなぁと本当に思えたので、機会があればまた是非!と言う感じですかね。


ところで会場の運営の良さが評判だったけど、ここへ来る最重要交通であるバスはほとんどストレスなく乗れたのは素晴らしいですね。給水所だけがちょっと遠くて利用しにくかったという難点はあったけど、場内の案内も非常にしっかりしたもので自分も全体的に高評価な印象です。来年の東京オリンピックも期待したいですね。