2019/9/28

今日は令和初のお召し列車を撮りに行って来ました。昨日は帰りが遅かったから早朝から出るのは正直キツかったけど、今回は確度の高い事前情報があったことも非常に大きく、そんな貴重な機会を逃したくなかったので頑張って早起きしての出発です。

撮影場所はさんざん悩んだ末に取手~藤代間に決めたんだけど、結果として大正解だったとな思っています。雨も覚悟してたのにまさかの晴れで順光になってくれたのも大きいですね。
やっぱり普段の撮影とは異なる緊張感も多分にあったけど、撮影地は正に和やかな雰囲気でして、気持ち良く撮影出来たのも良かったですね。

颯爽と走り抜ける日章旗を掲げたE655「和」は非常に美しかったですね。客車時代からのあの特別な車体の色合いは本当に素晴らしいです。


帰り道、撮影を終えてホッとしつつのんびりしてたら松戸付近での踏み切りトラブルとかで常磐線が一時運転見合わせになったけど、お召し通過後で本当に良かったなと。


そしてラグビーワールドカップの日本vsアイルランド戦。凄いな日本、強豪相手にまたもや勝ってしまうとは!! そして明日はいよいよ熊谷ラグビー場での観戦が待っています。雨が少し心配だけど楽しみだな~。