2019/9/27

今日は仕事終わりにみなみちゃんときっかが出演の舞台 誰ガ為のアルケミスト 舞台版「聖石の追憶」~闇ヲ見つめる者~@博品館劇場を観て来ました。この会場で観るのは凄く懐かしいけど、いつ以来だろ?

元がRPGでアニメ映画にもなってたりするお話で何かシリーズもののようだったけど、予備知識無くても十分面白かったです。結局敵ボスは倒せず終いだったから、今回のお話で完結はしないんですね。

自分としては久し振りのみなみちゃんだったけど、しっかり女優さんとして頑張ってる姿を見れて何より。演技はもちろん、殺陣(刀では無く扇子?だけど)や躍りと激しく動く姿もカッコ良かったし。アフタートークショーもあって嬉しかったな。

グッズは200円のランダム写真1枚だけ試しに買ってみたらみなみちゃんでは無かったんだけど、その後交換してる女性の方達とあれこれしてるうちにみなみちゃんモノが大分増えてしまったりして(笑)。まぁこういうのも舞台ならではかな~。