2019/9/24

今日は熊谷ラグビー場でワールドカップ・ロシアvsサモア戦が開催。キックオフ前に正に熊谷駅周辺での異音確認とやらで高崎線が遅れてたけど大丈夫だったのかな?・・・とか思ってたら、19時半頃に全く同じ熊谷~籠原間で人身事故発生とか(汗)。
何とか試合終了までには運転再開したものの、大幅ダイヤ乱れの熊谷駅では入場規制とか・・・。こんな世界的イベントがある日にこんな事態になるとはとんだ災難としか言えないなぁ。

定期券と髭剃り替刃を買ってきたけど、駅や店舗では特に混雑とかはまだ無くスムーズに購入。まぁ増税前とは言え、それだけでそんなに混むとは思えないんだけどね。月末ギリギリだと果たしてどうなる・・・?