2019/9/9

未明に関東に上陸した台風15号は誰もが想定外の影響をもたらしたのではないかな? それだけ朝の通勤時間帯の交通の乱れは予想してた以上の大混乱だったんじゃないかと。

昨日から午前8時頃まで運転見合わせと言っていたJR各線の殆どが数時間レベルで後ろ倒しになったのは正にその表れだったし。一部では今日いっぱい復旧が出来なかった路線もあるほどで・・・。

自分の場合、家を出て地元から電車乗るまでは待ちも混雑も殆ど無くて楽勝かと思ってたんどけど・・・都内に出てからは一転、ホームへの入場規制の洗礼を受けまして。1時間程度は覚悟して仕方無く並んだら、思ったほどは待たなくて済んだから助かったけど・・・。

とりあえず午前中には無事に会社に辿り着いてホッとしつつも、職場にはまだ数人しか来ていなくて気が抜けたりもしたけどね(苦笑)。


帰りもまだ安泰出来ないし何より気持ち的に疲れたので定時早々に帰ったけど、ダイヤは大きく乱れていても所要時間的にはいつも通りに帰れて良かったです。

明日は普段通りに戻ってくれるかな・・・?