2019/9/7

今日は2019年初参戦シリーズ第?弾・・・(汗)の小松亮太さん演奏のアルゼンチン・タンゴ・コンサートに初参戦。さくらめいとに見に行くのは“まさやん”以来かしらね?

ここまでの初のほとんどが嫁さん絡みだったように今回もその流れになります。バンドネオンと言う珍しい楽器を演奏するのが大きな特徴なんですが、アコーディオンとはまた異なる音色だったり弾き方が印象的でした。蛇腹を畳むときに少しシューって音が出るのがまた味があったりもね。あと結構伸びるのでおぉ~と思ったりして。

演奏コンサートと言うと、ただひたすらじっくり聴くというイメージもあったんだけど、今回は小松さんのトークも結構あって面白かったです。次の曲につながる話で知らなくても興味深いものだったから自然に受け止められたしね。

何気に聴いたことある曲やメロディだったりするのが幾つもあって、それも良かったですね。ネスカフェの「ダバダ~」までやるとは(笑)。

終演後にはCDサイン会とかあったし、一緒に写真も撮らせて頂けたのでまた良い記念になりました。