2019/9/6

昨日の京急の事故は全国的に大きなニュースになってしまいましたね。今日中の復旧はやはり厳しかったようだけど、車両撤去には難航したようです。明日始発から~と言うのも結局、明日の午後~に延期されてしまったし・・・。
対策がどうとか騒いでるけど、都市部で踏切を無くすことは大変な事だからなぁ・・・。

ってか、今日高崎線で踏む切り車立ち往生で一時運転見合わせしてたけど、昨日の今日で?ってドライバーの意識の無さに呆れてしまったりして。踏み切りを渡る行為を甘く見過ぎてないか?って思うわけですよ。


そんな今日は熊谷ラグビー場で日本vs南アフリカラグビー壮行試合が開催。「熊谷が世界でいちばん熱くなる日」というキャッチコピーが上手いけど、実際今日は30度超えで真夏並に暑くなりましたね。
今回の日本戦は残念ながら観戦出来なかったけど、今月この地で生で見るワールドカップが楽しみです♪