209/7/15

今日は1年ぶり2回目となるアップアップガールズ(フェス)の開催です。曇り予報で何とか天気は持つかなと思ってたところ家を出ようとしたら霧雨が降ってきてマジか!?となったけど。


2年ぶりくらいに池袋二郎で昼を食べつつ、会場の新宿BLAZE前には15時頃には着いてスタンバイです。

16時開演となったアプガ3グループによる合同ライブは、普段は味わえない賑やかさがあってこれまた楽しいですね。まだまだ(仮)主体の自分にとっては(2)や(P)を見る貴重な機会でもあるんで見所も多いです。

今回は、仮の5人が軸になったシャッフル5チームの歌披露もありまして。1曲を仮曲でもう1曲が2やPだったりする選曲だったけど、これまた良い企画だなと。普段聴けない歌パートはやっぱ凄く新鮮だし面白いんですよね。見る方もキンブレ色を悩まずに切り替えられるので◎だったり(笑)。


りっこーはね、今回が自分にとって最後のライブになるだろうから、意識して目で追うことも多かったかな。昨年のフェスでも思ったけど、結構彼女の歌声って好きだし、(2)には大事な声だと個人的には思ってたので残念ではあります。
とそんな事を思いつつ、(2)ライブで二の足が来たときは心の中でキタ――――――!!って叫びましたよ。念願の?2番Aメロの「世界一可愛いよ、りっこー!!」コールを何とか決められたので、心残りは無いかなぁと。ってか、ハッピースLOVEでも同じコールあったのね。これは知らなかったのでしょうがないか。冒頭のしゃがむところは出遅れなかったんだけど。

それにしても、やっぱりと言うか当然と言うか、アプガ(仮)の圧倒的なパフォーマンスと存在感は桁違いですね本当に。本人達の気合いもそりゃあ凄いものあっただろうけど、仮ヲタも他ヲタには負けてられないと言う気迫も凄くてね。仮ライブの激しさはすげぇ面白かったな~。

別に(2)を否定したりしないけど、比べてしまうとどうしてもこればっかりはね・・・。ちなっちゃんも変わらず良いなと思うし、島ちゃんの可愛らしさはマジで超危険レベルなんだけど(汗)。

 

とまぁ色々ありますけど・・・取りあえず言えるのはアプガ総じて自分はあず推しは変わらないかなと。そのわりにオレンジ着るのは特別な時だけ限定だけど、これは自分なりのこだわりって事で(笑)。


あ、19日の錦糸町は金曜だけど是非とも行きたいな~。ってか何としても行かなければ!!