2019/7/1

今日から7月の月曜日。2019年の残り半分がスタート!!っと意気込んでた中で、午前中立て続けに高崎線内で人身事故が発生とか・・・。最初の事故(吹上~北鴻巣間)による運転見合わせが解除されてから1時間も経たないうちに同一路線(上尾駅)で2発目が発生とか何なんだよと。
(更には帰り時間には埼京線北赤羽駅で人身事故も発生したらしいし)

 

今朝のおはよう日本でアイドルの握手会の危険性みたいな特集をやってたんだけどね。そのシステム説明で知ったんだけど、AKBって握手券まとめ出しが普通に行われてるそうで。アプガ関連で最後の1人になってからのまとめ出しは見てるけど、最初からそれやったら列の進み具合が悪くなるばかりか、大量買いさせる気持ちを助長させるだけじゃん・・・。

個別握手なんだろうけど、1枚あたり7秒って短いよねぇ。それなのに1時間もやる輩居るとか・・・って50万!? 金の使い方が狂ってるだろ、いくらなんでも流石に・・・。