2019/6/8

午前中にお客さんが来たこともあり今日はずっと家に居たけど、降ると言ってた雨は日中ほとんど降らなかったな。夜になってもあんまりだったし・・・。


さて、先日中国の白酒「天之藍」と言うお酒を貰ったので今日開けて飲んでみたけど・・・凄いなこれ。アルコール42度というのは普段は飲まないけど、ストレートではほんの少しでもかなり来ますね。でも開けた瞬間、フルーティーな良い香りがしたのが凄く意外で驚きました。まぁそれがキケンな方向に作用している気もするけど。

とりあえず今回はお試しと言う事で小さめのコップ半分程度に止めておいたけど、これなら何とか飲めるかな? 餃子とか中華っぽいものを一緒に食べながら飲んだけど、ちびちびなら美味しく飲めたと思います。まぁちょっと時間をおいてじんわりと酔いが回ってくる感じもするんだけどね。

これ書いてる時点ではまだ一応正気ではあるけど、果たして明日は大丈夫かしら?