2019/3/31

昨日3/30はライブ後の飲みがかなりハイテンションになったのもあって、今日は昼近くまで寝ていました。寝たのは朝5時にもなってたし。短時間ながらも結構飲んだけど、それだけ大満足なライブが見れたって事ですよ。

そんな事もあって流石に今日は幕張まで行く気力も時間も無く、今日は1日完全在宅していました。SATOYAMAは昨日だけで狙っていたメンバーとだいたい話すこと出来たし、悔いはそこまで無いかなぁ。まぁ、さこちゃん関連だけはちょっと心残りあるけどね。娘プレミアム公演ではソロ曲も披露したようだし・・・。

 

さて、そんな昨日は幕張の後に向かった先はZEPPダイバーシティ。そう、ばってん少女隊のライブにいよいよ出陣です!! ハロー系以外のアイドル見に行く事なんて自分としては皆無だったけど、ばってん推しの友人に是非と誘われましてね。昨年のリリイベにちょいと見に行った事がきっかけで、遂に単独フルライブに初参戦ですよ。

それまで全く知らないグループだったけど、参加するからには存分に楽しみたいので借りたCDを聴き込んだりや動画を見たりと予習を結構やりまして。友人の良番のお陰もあって、思った以上に物凄く楽しめました。3列目とかなり近くでメンバーを見れたし、ほぼ初見の自分にはグループを知る上でも十分過ぎる素晴らしい環境でしたね。

ばってんは友人がもともと自分が好きそうな踊れて盛り上がる曲調だと言うのが正にその通り。流石にまだ踊りまくったりは出来ないけど、要所ではしっかり跳んだりして楽しかったな。特筆すべきはアイドルライブであってもしっかり生バンド演奏だというところですね。普通のオケと違って体感的に音のリアリティがまるで違うので、それだけで自然と体が高揚してくる感じかな。


ツアーファイナルだけあって、これまでには無かった特別な展開もあったようです。サプライズ発表にメンバーが涙する場面もあったりで、初参戦な自分でもグッとくるものはありましたね。通常は2時間らしいんだけど、ファイナルはWアンコール付きで2時間半もやったので公演の短さは感じなかったな。


なお、私個人的には理子ちゃん推しはそのまま変わらずで行こうと思います。まだ思うところはあるけど、6人の中では今後も1番注目して行きたいなと思うので。とは言え、今回のライブで理子ちゃん以外の子も同様に見ていたし、歴然とした差があるとも思っていないので、今後もグループ全体を見て行ければなとも思います。


とりあえず理子ちゃんブログは貼っておこう・・・。
https://gamp.ameblo.jp/but-show/entry-12450851420.html?__twitter_impression=true