2019/3/15

ダイヤ改正を明日に控えた本日をもって「8時ちょうどのあずさ2号」が姿を消しました。もちろん「あずさ2号」自体は明日以降も走るけど、停車駅見直しにより今まで8時ちょうど発だった大月が通過駅になっちゃうんだよね。
http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-1664.html

まぁそれ以前にE257系自体が本日をもって中央線特急から撤退だもんなぁ。こうして無くなっていってしまうのは凄く寂しいものです。


仕事終わり、新宿駅は気楽に撮れないだろうから東京駅でE257の中央ライナー見納めしてきたけど、写真とか比較的楽に撮れたと思うので自分はこれで良かったなと。でもライナー券の争奪戦は激しかったみたいかな。本来の通勤客はほとんど乗ってない感じだったもん(苦笑)。