2019/3/3

ハロコン@岐阜から無事に帰還しました。ハロコン自体は今日が最終日なんだけど、これはチケット取れなかったので・・・。

その代わり?に、本日は岐阜から名古屋、そして中央本線回りで帰京という鉄プラン発動。しなので松本へ向かい、残り2週間に迫ったE257系あずさに惜別乗車です。E257-0はあまり乗った覚えが無かったんだけど、最後にこうして乗れて良かったですよ。松本での何気にレアな増結シーンも面白かったしね。

1月前に切符買ってからしばらく空席だらけであれ?と思ってたらんだけど、実際は指定席満席御礼の様だし、やはりカメラ構える人も多くてサヨナラの雰囲気も感じたりもして。

車内、特にデッキ部分がメッキパーツ多用したり、ドア内側が赤色だったりで、外見から思う以上に意外なカッコ良さがあったのが印象的でした。
踊り子用にリニューアルするけど、内装がどうなるかが気になるところです。


20時前に帰って来れたので明日は普通に行けるかな。