昨日のスカパー娘。武道館を録画したのを確認がてら最初の方だけ見たんだけど、カメラアングルが今までのハロプロ武道館中継とは全体的に変わった印象ですね。冒頭の俯瞰も南東側からだったのがちょい南西寄りになってたし、真正面の俯瞰も多用してね。アップ映像もカメラの位置が変わったり(増えたり?)したのか、前よりリアル感が増した気がしました。週末まで通しでは見返せないと思うけど、今度また見るのが楽しみです。

ところで今回の放送枠が4時間もあったわけだけど、少なくとも3時間は超えるのを想定していたのかね? 実際はダブルアンコールを含めて2時間40分で終わってたから、1時間20分以上も余ってしまったというね。
もちろん途中で時間切れ強制終了は最悪パターンだから余裕を持たせたんだろうけど・・・。と言うか、この放送枠見て最低3時間やってくれるもんだと思ったから、あれ?もう終わっちゃうの?ってなったのは確かで。変に余裕を持たせるのも場合によっては考えものかな?と思った次第です。