さて本日は仙石さん出演舞台「信長の野望」を観劇してきました。会場は北千住のシアター1010と言う劇場なんだけど、劇場のあるビルがOIOIと言うのも狙ってるのか偶然なのかで面白いです。男性役者さんが大多数なのもあり、お客さんは女性が圧倒的でした。

織田・徳川サイドと武田・上杉サイドの2パターンあったんだけど、2つでセットと解釈して両公演とも観てみまして。1公演が実質3時間(途中15分休憩含む)を超えるし、時代劇ならではのアクションありの出演者も多くて見応えはかなりありましたね。

まぁ歴史的背景が正直自分は良くわかってないので展開に付いていくのも大変だったけど、全体的にも面白かったし、特に上杉謙信がカッコ良かったのが印象的でした。みなみちゃんはその奥方役なんだけど、出番は多くは無いもののしっかりとこなしててこれまた違った雰囲気で良かったです。本人は大好きな戦国時代劇をやれて本当に嬉しかったでしょうね。
あ、でも劇中で刀はさすがに持たなかったねぇ・・・(笑)。



田中れいなさんは主題歌がそうだし、劇中にもソロで歌う場面がいくつかあって主演女優の貫禄ありましたね〜。明日が誕生日なのもあるけど、お花の量も凄かったし。れいなが出てる舞台観るのってそういやリボーン以来かも?