さぁ〜て、今日は遂に参加してきました“ばってん少女隊”のイベントへ。元ももクロヲタの友達が「ばってんばってん」言ってるんで、存在は前から知ってたんだけどね。どんなものか実際に一度見てみたいと思っていたんだけど、今回ダイバーシティでリリイベやるって事で他の予定も無いしそれならばといざ出陣したというわけです。
はっきり言って曲とか一つも知らないし、メンバー名も友達の推しメンしか把握してないんだけど、まぁそれもありかなってね。

とりあえず1回目の12時公演直前に会場に着いて、続く2回目の16時公演も見てきたけど、アップフロント系以外のアイドルライブをまじまじと見たのは初めてなのでとにかく新鮮でしたね。ノリや雰囲気は異なるところもあるけど、曲は知らなくともテンポ良く盛り上る系が多くて素直に楽しかったですよ。


で、気になるメンバーなんだけど・・・1回目のライブ見てて赤の子がどうにも気にかかってしまいましてね。特典会をどうするか悩んではいたんだけど、初めてなら本来はまず全員握手から入るべきところ、いきなり彼女と個別2ショットを撮りたいという気持ちが湧いてきまして・・・。

撮影の時に少し話せたので、「友達に誘われて初めて来ました! もう推しにするんでお願いします!!」とまんまストレートにぶちまけました(笑)。
結果、自分としては凄く良い画が撮れたと思うし、最初に惹かれた時の姿が手元に残せたのがまさに記念になって嬉しいですよ。はぁ〜、理子ちゃん可愛いな。



これはもう、またどこかで参加したいです。もちろん次はもっとしっかり予習してね♪