今日は通常出勤日だけど、普段の早出よりもさらに早く家を出まして。で、仕事もつつがなく終わらせて、定時よりもちょい早く退社し向かった先は武蔵小金井。はい、先日5/27をもって閉店が告知された新小金井街道二郎を食べる為ですね〜!

この時間に会社出てもお店に着くのは18時も過ぎるので、かなりの待ちは覚悟していたんだけど、夕方から雨が降りだした事もあるのか外待ち40人くらいで全然許容範囲。むしろ少ないくらいじゃないかと・・・。実際、思ったよりだいぶ早く店内に入れたし。(並び開始〜食券購入まで約40分)

最初は普通のラーメンを食べようと思ってたんだけど、入り口のボードに限定の汁無しがあると知り急遽変更しましてね。初の小金井汁無しを頂くことが出来ました。まさか食べれると思ってなかったので良い記念にもなったなぁと。プライドオニオンが良い感じで美味しかったですよ。(さすがに関内には敵わないけどね)

帰る時は更に列が長く延びてましたね。早い時間に来て良かったです。これから先、もっと並びは凄いことになるんだろうな。


さて・・・で、最後もう一度普通のラーメンが食べたくなってきたぞ(笑)。