金曜日。まだ残ってたんだの“プレ金”は関係無く、今日は“26の日”だとばかりに二郎を求めて帰宅ラッシュの混雑の中、いざ府中へ。

最近は平日夜しか営業していないので、この先がちょっと心配になってね。府中店はかなり好きな二郎なので、行けるうちにまた食べておきたかったんですよ。
ここは去年9月以来の4ヶ月ぶり2度目になるけど、お店のあるビルの独特な雰囲気は変わらず昭和チックで、あぁ府中に来たなぁと思わせてくれます。

店主さんも元気そうで何より。一見怖そうなんだけど、何気に優しい感じが良いんですよね。二郎では異例の極太麺は固めで食べ応えがあって好きだし、増したヤサイはキャベツが前より多くなってた感じでアブラとの絡みも美味かったな。豚も柔らかくて好きなタイプの肉で、追加のチーズもあって嬉しいです。ごちそうさまでした!!



と、良い気分な帰り道・・・
高崎線で線路内「車」侵入があり途中で立ち往生。人では無く車が侵入って(汗)。運転再開見込み深夜2時半とかまさかの事態に・・・。侵入車は上り線を塞いだ形だったので暫くして下りが辛うじて運転再開して深夜までならずに帰れたのは助かったけど、乗ったタイミグ次第ではもっと悲惨な状況になってただろうなぁ。唯でさえ外は激寒だと言うのに。
それにしてもこんな場面に直面するとは・・・。