今日は久し振りのハロコン参戦。かれこれ5年以上ぶりくらいな気がするなぁ。

参加は15時開演の1公演のみでその前の腹ごしらえはどうしようかと考えたんだけど、中野から比較的近場の初めての新代田二郎へ行ってきました。
結構な太麺が特徴的でもっちりで噛み応えもあり美味しかったです。麺量は多いと聞いていたので少な目にしたんだけど、正直かなり少なく感てしまったけどね。実は半分になってたとか?
今度食べるときは普通で頼んでみよう。


さて本題のハロコン@中野サンプラザ。客層は10年以上前から居る顔を結構まだ見掛けたりして彼らも凄いなぁと思いつつ、半数に迫るのではと感じた女性層の拡大には驚いたかな。そしてハロメンも53名?(トレポの種類より)にも達し実に大所帯になったもんだと。何と言っても20周年だもんね。

自分が知ってるこれまでのハロコンのように各グループの代表曲を交えつつ、20周年記念らし(初期の)歴代の曲をシャッフルメンバーが歌う構成は懐かしさも多分に感じさせてくれて楽しかったし良かったな。

中央通路席で快適で見やすかったけど、踊りまくるという感じでも無かったのでさすがに汗びっしょりにまではならなかったなぁ。ってか、今日初めて跳んだ曲がガタメキラと言うね(笑)。

印象的だったのはたんぽぽ歌ったふくちゃんですかね。(+高木・井上の3人曲) 終盤の歌声にちょっとうるっと来ちゃいましたわ。


一つ腑に落ちないのが香りダンスでして・・・大ザビでジャンプするとこ無かったけ? 何か自分だけ誤爆した感じだったのだけど(苦笑)。

まぁそれはそれとして、初恋サンライズやってくれただけでも自分としては満足です(笑)。サンライズジャンプはやっぱ楽しいですよね♪



終演後はハロコンとは関係無いけと小夏推しとアプガ新年会。ライブ後にビールetc.飲めて最高〜。と色々楽しめた1日でした。


さぁ、明日からまた1週間頑張ろう!!