今日は久し振りに房総半島方面に出掛けたんだけど、怪しかった天気もかなりもってくれたと言うか予想外に日も出たりで、思い切って行ってみて正解でした。道路もそこまで混んで無くて良かったしね。


午後は総武線に64の鹿島貨物を撮りに行ったんだけど・・・初めてのモノサクで構図も念入りに決めてさぁ!と気合入れてたら見事に217とカブって大撃沈(号泣)。ここって本当に被るんだな・・・。

それからいずれ撮りに行きたいと思ってた大戸〜下総神崎へ下見がてら足を延ばしたら、20人以上?の撮影者が構えててまさかの展開に。何が来るのか分からぬまま待ってたらEF65-2139が牽く鹿島貨物(1092レ)がご登場〜。
もともとEF64しか頭に無かったから1094レの時間しか調べて無かったんだよね。まぁ棚ぼた的に撮れた貴重な原色PFだったけど、それはそれとして色々と次に繋げられそうなのが分かったので良かったですよ。帰宅するまでほとんど雨には当たらなかったしね。



さぁ帰宅して風呂入って一息ついたら23時〜にみーこの部屋4日目です。明日は休みだから今夜は気兼ねなく見れそう♪