今日は栃木県内唯一となる二郎の栃木街道店へぷち遠征ドライブ。今年のGWは車で遠出をしないまま終わりそうだったんだけど、この辺りなら日帰りで出掛けるにはちょっとしたドライブになるかなと思いましてね。

行きの道路は下りだし空いてて余裕だったけど、やはり連休中なだけあってお店の並び列は11時半の開店前から凄いことになっていました。自分が並び始めてからラーメンが出てくるまでほぼ2時間掛かったし。今日は昼の部のみ営業と言うのもあっただろうけど、待ち時間は自己最高記録だったんじゃないかな。

で、お待ちかねのラーメンだけど、待った甲斐あってとても美味しく頂けました。まず野菜はキャベツ多めで今までで一番と思えるくらい美味かったし、肉の柔らかさと味加減もなかなかで。
まぁ麺がもう少し硬めだったらなぁと個人的には感じたけど、ニンニク入りスープはガツンと来て麺そのものとは相性良かったですね。


高速道路とか今日は上りが激混みだったと思うけど、帰りは下でのんびり帰って来たので全く渋滞は無し。心配された雨もほとんど影響無かったし、快適にドライブが出来て良かったです。


それにしても今回のGWは4/28夜からカウントすれば3店舗も二郎を回った事になるんだよな・・・。