今日は家でやる事があったので1日在宅。まぁほぼ雨降りだったしね。
昼にペヤングの背脂MAXを食べたんだけど、白黒パッケージのインパクトに反して意外と食べやすくて美味しかったです。なるとやシナチクも入ってて焼きそばと言うよりも脂ぎったラーメンという印象もあるけどね。MAXシリーズは今まで1回買ったらそれで終わりなパターンだったけど、今回のは初めてリピート購入決定です(笑)。

ペヤングと言えば、昨日たまたま立ち寄った普段は行かないスーパーでペヤングふりかけなるモノを発見しましてね。お店の陳列具合も強烈でしたが、見た瞬間おぉ!?ってなり即買い(しかも2個)したんですよね。
さっそく今日食べてみたんだけど、これがご飯なのにソースの味がインパクトあってペヤング風という感じは確かにありました。納豆とも意外と合うし、とても美味しかったですね。
どうも近所では売ってないみたいなので2個買って正解でしたよ。