今日は群馬県北部にドライブへ。1日すっきり晴れて雪山も非常に綺麗に見えたし、とても気持ちの良いドライブ日和だったなと。

本来の目的は雪道ドライブだったんだけど、既に3月で今日は気温も上がるというから期待薄なのを承知で行ったんだけどね。湯檜曽から更に奥の行ける(冬季閉鎖される)所まで行ってみようと走って行ったら、最後の最後で200m位だけ路面に雪が残ってる区間に到達しまして。やっとキタ――――――――――!!と意気揚々と何度も走らせてみましたよ。これでとりあえず今季も最低限の雪を体感できたので良かったな。


ちなみに湯檜曽駅に寄った際に上越線の電車がピッカピカの新車(E129系)になっていてビックリ。もしかして今日のダイヤ改正から投入なのかも?
で、その後に高崎〜水上間で211系使ってるのを見て、新潟県側の方が待遇良いのかよ!?と思ってしまったり。