今日はようやく京急のドレミファインバータに乗りに行ってきました。2100形が機器変装により消滅し、1000形の1,2次車(7編成?)が辛うじて残存するのみで、これらもいつ無くなるか分からない状況だったからね。残っているうちに絶対に乗っておきたかったんですよ。

1000形も京急の主力形式なだけに、お目当ての編成に当たるのは本来は結構困難なんだけどね。今の時代は有難い運用情報サイトがありまして、馬鹿正直に駅で来るのをひたすら待つ必要も無くて本当に助かりました。


かなり久し振りにあのインバータ音を聞いたけど、電車がこんなメロディを奏でてくれるとか何か感動しちゃいますね。
今回は横浜方面に来るついでなのもあって長時間は乗れなかったから、近いうちに今度はもっとじっくりと味わいに来たいな。