今夜のスカパーハロプロ特集はメロン記念日。最初から最後までリアルタイム視聴したけど、メロンのライブはやっぱ楽しいよね。って多分このライブには実際行ってると思うんだけどね。
まだ魅惑は無い頃だけど、運命と遠慮はなしよがとにかく暴れられて面白いんだよな〜。1時間しか放送しないなのが実にもったいないです。




そんな今日は高崎鉄道ふれあいデーなる鉄道フェスティバルへ。体調の問題で行けるかどうか危ぶまれたけど、天気も良いんで行ってきましたよ。ただ朝一から気合入れてとは行かずお昼くらいからにしたけどね。

展示車両はD51 498やEF65 501・EF60 19がメインで並べていたし基本的にJR東日本主体なんだろうけど、EF66EH200・EF500もあるからJR貨物も協力してるわけだよね。特に66は現状唯一となってしまった原型機の27号機をわざわざ持ってきたくらいだから出血大サービスみたいな感じでしょ。

惜しかったのはEH500が1号機じゃなかった事か。せっかくEH200の1号機と重連だったのにね・・・。あとEF64 1001も奥に居るんだからこれも展示してくれれば良かったのに。

駅近で晴天なのもあって家族連れも多く結構賑わっていたんじゃないかな。DD51 842も初めてまじまじと見た気がするし、細部までじっくり観察できるのもこういう車両基地公開ならではだし楽しかったですよ。



それにしても高崎駅東口YAMADA前は4年前が懐かしいですよ。ここでアプガがビラ配りしたり店頭ライブしてたもんね。写真撮りまくったのが嬉しかったな。