9/7に上野を発ったカシオペア信州のツアーが3泊を経て今日また上野に戻って来るので撮影に行って来ました。
撮影場所は凄く悩んだ上で日野〜立川間の多摩川鉄橋に決めたんだけど、ばっちり晴れサイドにも日が当たってくれて自分としては綺麗な画が撮れたなと思っています。

午後の東行き列車だから順光はほとんど望めない中、寝台側に日が当たる貴重な場所だったからね。それにしても凄い人出だったなぁ。150人は裕に越えてたんじゃない?

その後は鶯谷に先回りで本列車と推進回送を撮影。都内は曇ってしまったけど、異なるアングルで3本撮れたから十分充実してたかなと。

17日にはまた信州が走るけど、もう37号機は牽かないかな? 37号機はベッドマークステイ盗られたからカン無しだったという噂だけど、次は1001号機でカン付きが良いな〜。



帰宅後、夕飯はお祝いで焼き肉へ。初めて行く店だったけど、お腹いっぱい色々と食べれてなかなかでした。