午前は身の回りのことをして午後からはカシオペア紀行撮影に行ってきました。
昨日の時点で天気があまり良くなさそうな感じでどうしようかと思ってたところ、お昼くらいに81号機情報が出てきたし、時々晴れたりしてたのでとりあえず出陣。予報は18時が曇りだし日が出るのは期待薄かなとは思ってたんだけど、現地に着いてみるとこれがなかなかの晴天ではありませんか♪

それならばとサイド気味アングルを選んで、ようやく念願の銀帯ギラリな凛々しき81号機の画を撮れましたよ。

にしても今日はやっぱり人出は多かったですね。ワシクリではギラリ狙いが多かったからかもだけど、下段が一杯になるくらい人が降りて撮ってる光景は今まで見た記憶が無いし。

それでも列車通過までのんびり撮影出来たし良かったですよ。
ってな感じで、夜はソーセージセットの極太ver.をお供にイエノミです。