車のナンバーの話がニュースに出ていましたね。1998年の分類番号3桁化に伴い希望ナンバー制度が始まったけど、人気ナンバーが来年度中に使い切ってしまう事から分類番号下2桁アルファベットを導入する方針だとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00050079-yom-soci


ナンバーヲタな自分としては分類3桁化以上に衝撃ニュースですよ。『品川3AB』とか物凄く違和感を感じるんだけど、本当にこんなになっちゃうのかな? まぁ慣れれば何てことなくなるんだろうけど・・・と言うか早々にカッコ良く思えて来そうだ(汗)。

あ〜でも最終は下2桁99まで使うのかが寧ろ気になったりして。