今日は正月以来の実家帰り。春先に放送したBSの鉄番組(+アプガ関連番組)を録画頼んでたのを回収するのが主目的ではあったけど、母の日プレゼントも兼ねてというのもあったり・・・。

夕飯には両親と回転寿司のくら寿司へ。GWと言うか母の日前と言うのもあってかかなり混んでましたね。まぁそれは良いんだけど、正直行く前は大した事ないだろうと思ってたらこれがどうして値段の割にネタが大きく味も良くてね。個人的一番のヒットはウニで、これで100円とは破格なんじゃないかなと。ここ数年の間に行った回転寿司の中で、ダントツのコストパフォーマンスでしたよ。

システムも結構独自のものを構築してるけど、「鮮度くん」と呼ばれる寿司ケースは非常に感心しました。最近は回転寿司とはいえ特急レーンみたいのがあると普通に回ってるのを積極的に取に行こうとすることは無くなっていたんだけど、ここではどうにもついつい手を伸ばして回ってるのを取ってしまうのよね。

結果4人で51皿食べたわけだけど、満足度はかなり高かったです。1人頭1500円程度と言う安さだし、これならまた是非食べたいなと思わせてくれましたよ。



にしてもくら寿司なんてえらい久し振りに行ったなぁ。かなり昔に紺ヲタ同士で行った以来かもしれないから10年以上前だよなぁ。
って、今日はそうか・・・、おめでとうございます。でしたね。