マックで4/6から限定発売しているギガビッグマックを食べてきました。

最初に行った店舗でギガが「完売御礼」の札が出てたので、グランドじゃ面白くないのでさくっと別店舗に移動。やっぱり入荷量少ないのかなぁ〜?と思いつつも2軒目ではまだ売っていたので一安心。ここでギガビッグマックとグランドビッグマック、更に通常のビッグマックを各1個注文。食べるのは自分がギガで嫁さんがグランドなんだけど、更に普通のを頼んだのはサイズ比較用です(笑)。

箱の状態で3種を並べてみると確かにギガの大きさは際立ちますね。上から見るとギガとグランドはそんなに変わらないけど、横から見ればギガの箱は更に高いのでこれまでのハンバーガー箱の感覚からしてみれば圧倒的な大きさです。
にしてもビッグマックは本当に小さく感じてしまいます。実際、以前より小さくなっているのは確かだろうけど、「これでビッグ?」と悲しくなったりして。


事前情報ではビッグマックの肉2.8倍と言う事で食べきれるのかなと思ったけど、ポテト無しの単品だったからか意外と普通に食べれました。
特に途中で飽きる事も無く美味しく丸1個食べきれた感じです。比較用でお持ち帰りするつもりだったビッグマックもその場で食べちゃったし(笑)。まぁ確かに味は従来のと変わらないけど、デカさで食欲を誘ってくるところもあってより美味しく感じたところもあるかな。

いつまで販売してるか分からないけど、また食べる機会があれば今度はセットでチャレンジしてみようかと。コーラのグランドセットはさすがに厳しいかもしれないけどね。


ちなみに、バーガーを逆さまにして右手掌の下側で支えて持つと崩れにくくて意外と食べやすいと言うのが新発見でした。両手で左右から掴んで持つとすぐに崩壊してしまいます(苦笑)。