カシ釜EF510の509号機と510号機が今日田端から富山へと旅立って行ったそうです。これでJR東日本EF510も完全消滅してしまいました・・・。
年度中に処分したかったと言うのはあるのかもしれないけど、つい先週まで華々しく寝台特急を牽いていたのにこんなにも早くJR東日本から除籍されJR貨物にドナドナされていくのはあまりにも寂しいですよ。特にカシ色の510はカッコ良くて好きだったからね。富山に移っても銀釜のうちにまた写真を撮りに行きたいなぁ。




そして本日の衝撃的事実・・・

鴨川シーワールドに“雲丹しいたけ”が売っていた!!
でも青森産ではなく大分産と言うね。まだ食べてないけど味がどう違うか楽しみです。