昨日に続いて今日も宇都宮線沿線に撮影へ。朝の上りは515号機確定だったので気合い入れて早くからヒガハスに行ったんだけど、北斗星通過1時間前までは晴れてたのに通過時にはドン曇りに・・・(泣)。しかも30分後にまた晴れてくるとかどんな仕打ちですかと(号泣)。撮影アングルは狙い通り決まってくれたのに本当に泣きそうでしたよ・・・。

それにしてもヒガハスの人出は予想以上だったなぁ。最終的に100人は居たんじゃないかしら? (下りはもっと居たらしいけど)


まぁ涙を飲んだ午前の部だったんだけど、午後は最近では珍しく晴天が続いてくれましてね。ようやく念願の青空の下を走る青い列車を撮る事ができました♪ しかもカマはまさかの515号機連投ですよ!! 青い車体にキラリと浮かぶEF510の流れ星が輝いていたし、緑の稲穂とのコントラストがまた綺麗でカッコ良かったですね〜。


はぁ、もう自分にとってこれが“最後の札幌行き”になりそうなんだよなぁ。でもしっかりとその姿を心に刻めたかと思いますよ。あとは残りの上野行きも悔いが残らないように見送りたいですね。