今日で夏休みも終わり。9日間あって長期旅行とかに行ったわけでもないのに、終わってみるとやっぱりあっという間なんだよなぁ。

今日は1日天気が良く(クソ暑いけど)、貴重な北斗星運転日なのもあって一昨日に続きまた撮影に行って来ました。東鷲宮〜栗橋間の通称“ワシクリ”に初めて行ってみたんだけど、思った以上に良い撮影地でしたね。さすが超が付く有名撮影地なだけに、上下列車共に自分の近辺だけで20人以上は来てましたわ。それでも意外なくらいにまったり撮影出来たし、何度でも行きたくなるようなところでした。

で、注目の牽引機だけど・・・上野発はまたしてもカシ釜だったというね。これで海の日以降はまさかの3連チャン(509号機→510号機→509号機)ですよ。

でもまぁ田んぼの緑が凄く良い感じで綺麗な画が撮れたからこれはこれで満足しています。もちろん青釜はまだ諦めないですけどね。