今日は晴天に恵まれた中、都内に出掛けつつ下りの北斗星撮影に行って来ました。先ずは推回を以前からずっと撮ってみたかった尾久の回送線で狙ってみたけど、人も少なくて思ったように撮れたかな。

その後は本列車を東十条で撮ろうとしたんだけど・・・、南行湘南新宿とまさかの被りで大ショックですよ(号泣)。京浜東北と被るのは本数的に仕方がないとしても湘新とだとホントに“まさかの”だもんなぁ。
まぁ全青編成を熱望してたんでカシ釜(509号機)だったのがちょっと慰めになってたりするんだけどね。ただ天気が良かった分、ガッカリ感が強いのはどうにも・・・。


その後は熊谷うちわ祭りを見て来ました。3日間の最終日だけあって人出は凄かったですね〜。今まで祭りのハイライトを最中心地で見た事無かったもんだから、かなり圧倒されるものがありましたね。最後までは見てないけど、祭りの熱さは存分に味わえたかと。

祭り中&祭り後のビールもまた旨かったし♪