今日はイオン幕張新都心へお買い物。
行きがけに大宮4番線側で上り北斗星を狙ったんだけど、6番線からだと見事に高崎線が被ってた所でしたよ。6番線には10人程居たけど、事前に時刻表見て怪しいと思い回避したんだけど大正解ですよ。

臨時化後の北斗星は初めて見たけど、ブルトレの貫禄はまだ十分にあったので何よりです。お客さんもちゃんと乗ってたしね。ちなみにカマはカシオペア色の510号機だったけど、臨時化後ってきっちり分けてるって事はしてないのかしら?


その後は武蔵野線直通の『しもうさ号』に乗ったんだけど、東北線武蔵野線短絡線を実際に乗車するのは初めてだったので結構高まりました(笑)。中浦和付近〜武蔵浦和間のデルタ線はやっぱりカッコイイ!!



で、海浜幕張は・・・
駅の改札内KALDIがあってビックリ!!(←そこかよ!?)