今日はBerryz工房のラストコンサート。
最近慌ただしいのもあってすっかり意識の中に無かったんだけど、スカパーで完全生中継しているのを夜になって知り帰宅後に後半戦から見初めまして。映像でも久し振りにベリのライブを見たわけだけど、古い曲もしっかりフルで歌ってるのには感動しましたわ。ハローは最新曲以外ショートってのが通例になってたからなぁ。
ライバルとか元々好きな曲だけどヲタの大合唱もあったりで武道館はホント楽しそうだったしね。


アンコールまでは湿っぽい感じはほとんど無かったけど、アンコール入ってからラストに向かうまではTVでもその雰囲気を十分味わえたので良かったです。ここ数年は遠ざかっていたけど、一応こうして最後までベリを見届けられたのでね。

みやびちゃんとももちは変わらず気持ちの良い歌声を聴かせてくれてましたね。梨沙子の声が調子悪かったけど、本人もやっぱりそれが悔しかっただろうなぁ。
あ、ラストMCはまさかのぶっちゃけから始まりつつも良い流れでまとまったまぁさが一番印象的でした(笑)。



12年間、本当にお疲れ様。そしてありがとう。またいつかきっと、皆と会えるといいね。