旅行2日目は大町温泉から扇沢入りで立山黒部アルペンルートへ。ここは昔からいつかは訪れたい場所の1つでして、今回遂に念願叶うとあって計画が具体化してからホント楽しみでしてね。


まぁ立山黒部と言っても広範囲になるわけだけど、自分的に興味深かったのは黒部ダムトロリーバスでして。ダムって建造物としての迫力あるカッコ良さが好きでね。特に黒部は放水シーンが見れたり圧倒的スケールが素晴らしかったです。それに今日は虹が凄く綺麗に見れたのも嬉しかった♪ 大きな二重虹も出来てね、テンション上がってレインボー@アプガのタオル回しをしてしまいましたわ(笑)。

テンションアップと言えばトロリーバス乗った時もそうで、最前列ゲットして濃密なトンネルドライブを味わえましたわ。一般の方々にはただのバスでしか無いんだろうけど、VVVFの走行音がするバスってだけでもう大興奮ですよ(笑)。

細かい所では駅進入時に前走車のトロリーが大きく横に振れるのが見れたんだけど、あ〜トロリーバスなんだぁって実感してかなり印象に残ってます。


ロープウェーや立山の開放感と見晴らしももちろん良かったんだけど、自分としてはどうにもこういう系になっちゃうなと。



弥陀ヶ原に泊まりでご飯は今日も大満足♪ 後は今後の天気だよなぁ・・・。