今日は6/22のアプガ生誕公演@アキカルの一般発売日って事で早速発券してきました。1日ほぼ雨だったけど、やっぱり早く席番を確認したかったからね。
まぁ2公演とも整理番号は期待したほど良くは無かったけど、初めて行く会場だし生誕公演なんで楽しみです♪ 「座席数218+立ち見78」との事だから、5〜6列目くらいに行けるのかな?
http://akibalive.jp/theater_info/


ちなみに一般発売の方は10時にチェックしてみたけど、ぴあは10:02に佐保氏とあずちゃん公演の売り切れを確認。小夏のはこの時点では残ってたけど、10:05にはこれも売り切れを確認出来ました。予想通りの瞬殺だったけど、やっぱ元より販売数が無いに近かったんだろうなと。
イープラの方はネットが繋がり難かったのであんま見てなかったけど、10:30にはやはり完売してましたね。




AKBの総選挙とやらの生中継をTVで初めて見てみたけど、TOP16の発表も休憩無しで連続でやってたのはある意味凄いと思ったりして。最初はスカパー(スカチャン5)で見てて21時からはPigooの「アプガvs東京女子流の対バンライブを録るのでフジ地上波に移行したんだけど、フジのはCMでブツ切りになるからCM無いスカパーの方が全然見易かったです。
1位発表までしっかり見てしまいながらも結果に関してコメントするほど自分は知識も思い入れも無いのでしないけど、スカパー冊子の6月号表紙の3人が見事に左から1,2,3位と並んでたのがただの偶然なのか・・・?

にしてもこんな雨の会場の中、ずぶ濡れで見てる人が可哀想だなと思ってしまったり・・・。今日は6月にしては寒いし、5時間以上も濡れっぱなしじゃ体調悪くする人だらけなんじゃないかなぁ。