昨日になってこちらでようやく知ったんですけどね。ASAYAN掲示板・・・その中でも「モーニング娘。応援掲示板」、いわゆる“ASA板”がこの3/6に閉鎖したとの事で。

もうこんな時代ですし、ああいう形式のネット掲示板がまだ残っていた事が正直驚きではあるんですが、その存在すら自分の中で忘れ去っていたとは言えいざ無くなったという事実を聞かされるとやはり寂しさを感じてしまいます。


自分も長らくお世話になったし、オン・オフ共にそれまでとは考えられないほどの多くの人と接する事も出来たのがとにかく大きかったですからね。自分がネットデビューしたのもここだしさ。それがもう14,5年前の話だもんなぁ・・・。




まぁ思うところは多々あるけどね、ここは素直に「ありがとうASA板」・・・かな。