今日は天気予報でも大雪が懸念されてたけど、実際のところ予想以上の積雪量に驚愕ですよ。10数年ぶりの大雪とかいってるけど、正直生まれて初めてのレベルなんじゃないかな。一度14時くらいに雪かきしたけど、17時くらいには元以上に積もってるし・・・。


ちなみに最初雪かきした後、雪道走行性能を確認すべく家の周りだけ試運転に挑んだんだけど、ノーマルタイヤでも2〜30km/h程度なら結構走れたのはさすがだなと。トラクションのかかり具合を確認したり、2速発進したりして面白かったですよ。まぁブレーキは即ロックして笑っちゃうくらい効かないからそんなムチャはしてないけどね。





明日はスバルのイベントに行くつもりだったんだけど果たして大丈夫なんだろうか? 結構楽しみにしてただけにちゃんと開催されるか心配で・・・。夕方電話したら少なくとも屋内展示は実施するみたいだけど、外のは厳しそうだよなぁ。
もっとも明日は自分が家から脱出が出来るかそもそもの問題なんだけどね。