アプガの中野サンプラザ単独公演が6/1(日)に決まったそうで。16時からのAKIBAカルチャーズ劇場2回目の模様はニコ生で見てたんだけど、リアルタイムで見始めたものの50分過ぎくらいの嶺脇社長が出て来たあたりから出掛けなきゃならなくなって肝心のところが見れてないというね(苦笑)。


AKIBA3公演やるうち2回目だけニコ生配信する時点で何か発表とかありそうな気がしてたけど、やっぱりそういう事だったかぁ。まぁ確かに中野開催は想定より大分早い気がするんだけど、決まったのはめっちゃ嬉しいし楽しみですね〜。


ニコ生の発表シーンはこれからタイムシフト見てみよう。






夕方からは先日頼んだ部品が届いたというので取り付けに行って来ました。物はかねてから付けたかったフレキシブルタワーバーなんだけど、走行フィールがどれだけ変化するかが凄く楽しみでね。さすがに発進して数mで分かるという程ではなかったけど、帰り道で十分にその効果が体感出来たのは噂通りの逸品だったという事かな。


交差点での右折・左折では明らかに違いが出ているのが体感出来ましたわ。スッと安定した姿勢で曲がって行く感じが気持ち良いです。ただ曲がる際のハンドル舵角が小さくなっているんで慣れるまでは注意が必要ではありますね。あと横Gが掛かった後の体勢の戻り具合が結構機敏で、これも今までには無い感覚だから慣れが必要かなと。ハンドリング自体は従来通りでそれ程シャープになったという感じは無いんだけどね。


自宅周辺を走った限りではリアの挙動変化については体感出来ずだったけど、これが峠道とかだとどこまで変わってくるか注目かな。