今日は午後に深谷で開催のTHEポッシボーの新曲リリイベに行って来ました。普段自分はポッシ現場に行くような身では無いんだけど、場所が何と言ってもあの深谷アリオと聞けばね。そこに(元ハローの)知ってるアイドルが来るんなら見てみたいと言う気になるわけでして。アプガとのツーマンだったり、昨年の正月ハロコンで見たりでちょっとした馴染みもあるしね。


自分がポッシ単独に行くのは初めてだし知らない曲ばかりだったけど、ノリ易くて初見でもフリとかも合わせられるのが結構あってライブを楽しめたな。もっと騒がしいのを想像してたけど、ショッピングモール内なのもあってか意外とまったりとした雰囲気だったし。


5人で個人的に印象に残ってるのははしもんかなぁ。『Nasty!』のラストとか良いところずっと歌ってたでしょ。あと最後に握手会風景をちょうど真上から拝見出来たのも・・・ね。


ちなみに16時の回は個別握手会だったけど、こういう形でやるんだね。さすがに最近のハローみたいにランダムとかじゃなく自分で好きなメンバー選べるのは当然だよなぁ。だいたい1人30秒は話せてる感じだったけど(25秒くらいで肩叩き)、こういうのを見ると羨ましく思えます。




以下セトリ引用・・・


ポッシ深谷セトリ(16:00回)
・人生はパーリィ!だぁー!
・MC(自己紹介)
・Nasty!
・恋がダンシン!
・永遠ファイヤーボール!
・MC(告知)
・勇気スーパーボール!(Ca&Reが手拍子/ポッシボー紹介ミニフライヤー配布)






※ファイヤーボールはコールやタオル回しもあって盛り上がり系の曲。昔見たような高速大振りの踊りをするヲタが約1名いてアリオ内では異彩を放っていたな・・・。ちなみに現場では“ぱいなっぽー”に聞こえて?だったんだけど(苦爆)。